導入事例 / BS事業

空調設備の異常発生時にメール発報

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設備管理担当者が巡回のため現場を離れているときに異常が発生した場合、発覚が遅れてしまうのを防ぎたい。
メール発報により異常をすぐに知ることができ、設備の運営・管理に役立った。
担当者の業務効率化にも役立った。

ある公共施設の設備管理担当者様からのお問い合わせです。サーバールームの漏水検知が発生した際にすぐに対応しなくてはなりませんが、時折現地を離れていることがあるため、異常の発覚に時間がかかることがありました。

MELSEC/Webサーバー機能を活用し、異常発生時にメール発報

MELSEC/Webサーバー機能を活用することで、異常が発生した際に指定したメールアドレスへ即時発報するシステムを提案しました。
このシステムには、
①定時通報と特定のイベントが発生した際のメール送信機能 
②異常の重要度に応じてグループ分けされる振り分け機能 
③異常発生時のシチュエーションに応じたメール送信機能
の3つが盛り込まれています。

設備管理者の中には、異常をメールで発報できることをご存じでない方も多くいらっしゃいます。業務効率化のためにも、一度導入を検討してみてはいかがでしょうか。

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